先日、ちょっと遅めのお盆休みを取って帰省。お墓参りや家族でチョット温泉などを楽しみました♨ それと、せっかくの帰省なのでチャッピーの撮影でもしようかと一眼レフを”どっこいしょ”と持っていったところ!「思わぬフォトジェニック、ミミあらわる」の巻!

数日前にもらって来たらしい…

思えば、我が家ではネコを絶やしたことがない。そんな伝統?があるのですが… ちょっと前に飼っていたと言うか、住み着いていた白猫が急に亡くなったらしく。その翌日、なんと言うタイミングで貰われてきたのが、この「ミミ(女子)」です。

ミミ(子ネコ・3カ月)

何系の種類なのかまったく分かりませんが、品のある姿をしてます。目が透き通るようなブルー、長いシッポ、キレイな毛並み、そしてまだ子猫なので何にでもジャレます。今までの我が家のネコは基本外で飼ってました。まぁ、田舎なので帰る場所があるノラ猫的な存在!でも、ミミの教育方針はまったく逆!家ネコ化計画実行中です(‘-‘*)♪

子猫っぷり全開!

とにかく、家中を昼夜走りまわってます。台所から玄関、居間、洋間、縁側、階段、2階、ベランダ…寝てると上に乗ってきたり、フトン引っ張ったり…とオテンバっぷりがかわいい〜(>_<;)。ジャレるつもりで噛んでくるが思ったよりイタイ×_×! もうちょっとアゴの力ついたら血が出そうだよミミ〜。明け方は一緒にDVDを見たりもしたり…意外と静かに見てたのでびっくり!(゚д゚) 

主役を奪われてた感のあるチャッピーですが…

周囲は完璧にそうかも〜、でも本人はそんな様子ミジンも見せやしない!タフなハートをもったチャッピー…そうかどうかは知りませんが、体は大きいがまだまだコドモです。だから、ジャレて遊ぶとなかりハードワーク!体当たり痛いよ〜 散歩だけじゃ満たされないよね〜?写真、カッコよく撮ってあげました。味わいある風貌、ご鑑賞アレ(‘-‘*)♪ 若き日のチャッピーはコチラ