P1220020

お正月に帰省した際に!なんと新しい家族がいました。といっても、子犬ですが…
ずーっと犬が欲しい!と聞いていましたが、良いタイミングでゆずり受けたようです。

名前は”チャッピー”その由来は…

ゼロ年代、オシャレっこなら”グルビ“のチャッピー?と頭に思いうかぶでしょうが…まったくの別もの( ‘o’)b。父曰く、”茶色”で「ピーっ!」と鳴くから名付けたと言ってました(笑)偶然ながらナイスチョイスなネーミング!親しみのある名前で良かった〜

子犬はとにかく動く!

この時期の子犬はとにかく何にでもジャレる!写真を撮ろうともまったく止まってくれません×_×!それがたまらなくカワイイから良いんですが、写真は適当にオートの連射でパチパチ、最終的には捕まえて一緒に雪の上で転がってました。楽しいと寒さを忘れますね。
ちょうどお正月に雪がたくさん降っていて、家の周りの田んぼが良い遊び場に変わってました。ちょっと遠くを見渡すと白鳥の群れがチラホラ…羽を休め食事をしているみたい。ここではいつもの風景です。

さて、みなさんも薄々お気づきかと思いますが…

このチャッピー、生後3か月にしては”ちょい老け顔”と思いませんか?カワイイには違いありません(黒目がちなところが特に!)が、今後が楽しみです。帰省する楽しみがまたひとつ増えた(‘-‘*)♪
それにしても犬って寒さ知らずだと再認識。