_DSC0787

ちょっと前の事になりますが、大阪にいってきました。以前から大阪行きは決まっていましたが、全然準備もせずに当日なってしまってシマッタ!焦って行ってみたいところチョイス(‘-‘*)♪

☆万博記念公園
今回のメインですね。本物の「太陽の塔」圧巻で感動しました!パワーを感じました。爆発です。先日東京に行った際に太郎美術館に足をはこんでいたので感動もヒトシオ、大阪万博自体も好きなので、この地で行われたのか〜と感慨深かったです。敷地はかなり広く「日本庭園」「大阪日本民芸館」「国立民族学博物館」などの文化施設も有しております。天気の良い日に散歩したり、展示を見たりと…大阪の憩いの広場ですね。行って良かった〜

☆大阪城
ベタですが行ってきました!しかも結構早朝に( ‘o’)b。外堀・内堀そして本丸、これまた広大な敷地。城内にはギャラリーやショップがあり、ちょっと違和感?ま、行ってみて良かったです。てっぺんからのViewは最高でした。

☆D&DEPARTMENT
かねてから行ってみたかった「D&DEPARTMENT」やっとの事でたどりついたのですが…”イベント参加の為お休みします”の張り紙…汗かきかき行ったのに残念!ちゃんと調べれば良かったよ!ホント
(ノ_-。)いつかリベンジ。

☆TRUCK FURNITURE
いつもカタログ眺めては〜の「TRUCK FURNITURE」へ、はじめて実物に触れてきました。値段の価値はあるな!と実感。素材を贅沢にかつセンス良く使ってます。一生物と考えれば高くないかな?と思いました。ソファや椅子も良いんだよな!店内ウロチョロする事40分位。あっという間に時が過ぎました。

☆graf
大阪を拠点に家具・空間・グラフィック・食・イベントなどのクリエイティブ活動しているgraf(グラフ)。奈良美智さんの「AtoZ」なども一緒に展開してましたね。昨年、せんだいメディアテークに代表の服部さんが来た際にgrafの成り立ちを聞きました。ビル丸ごと「graf」で、1Fには展示スペース。2Fはカフェ「fudo」。3〜4Fはショップ、ショールーム。
ショップにはセレクトされた雑貨や民藝。民藝の比率が高くて意外。やっぱ良いものは良いと言う事でしょう。ランチはカフェ「fudo」で頂きました。とても美味しかったです。レモングラスがほんのり効いた魚のグリル。カフェ内にあった60年代の「暮らしの手帖」が面白かったです。古本屋で探してみよう!
過去の記事:「仕事は事件だ!」by 服部さん

大阪の街は言うまでもなく大きいですね。初めは大阪ちょっと不安だな〜と思ったのですが、意外と住めるかも!と思えるくらい良い街でした。大阪のリズム乗れば結構面白そう。そんなこんなで2泊3日の大阪旅行楽しかったです。
いろいろ面倒見てくれた中田夫妻に感謝します。ありがとう!