piclens

とてもステキな写真ビューワーを見つけました。とてもステキなので、多分有名だと思います…「PicLens 」

ウェブブラウザ「FireFox」のアドオン(拡張機能)で、一応「Safari」「IE」版もありますが、上記の写真の様に3Dに閲覧できるのはFireFoxのみとなっています(08.02現在)

実際に使って見ると分かるんですが、取りあえずこの写真の表示表現!とても滑らかに動き(ここはPCのスペックに依存すると思います)、何の説明がなくても使いこなせる点、写真を閲覧する時はまた「PicLens」で見たいと言う気にさせてくれます。もちろん、複数の全体表示だけではなく1枚1枚もフルスクリーンでキレイに見る事も可能!

写真共有サイトの「Flickr」や「Googleイメージ」「 Picasa」などで使用できます。「Flickr」が楽しくなりそう!バックアップも兼ねて沢山アップロードしようかと考え中だけど、ADSLだからちょっと時間掛かりそう…>_<! いつもは「Safari」をメインで使っているんですが、「PicLens」を入れてからFireFoxの使用頻度が確実にアップ!FireFoxのアドオンは面白いですね。シェアが増えているのも納得>_<!同じ写真でも、”見せる”表現を変えるととても新鮮でワクワクします。

既存の物を新しい物として見せるデザイン、そして体感を与えてくれるプログラムの力は偉大ですね。沢山の写真をスムーズに楽しく美しく「PicLens」でした。

「PicLens」by cooliris