P1050730

いつも彼にはやられっぱなしです。皆川明さんのブランド「mina perhonen」脱帽です。

皆川さんの事を初めて知ったのは、知人に「洋服作る人で皆川さん言う人がいるんだけど、絶対193好きだと思うんだよね〜」とか、「193の作る物には皆川さんのエッセンスあるよね」と言われたのがきっかけでした。はて、最近よく耳に入る皆川ってどんな人だろう…?

早速お家に帰ってググッたところ、写真の本のページがヒットしました。あっ!この本、前から面白いな〜と思って何となく眺めていた本だ!誰の本とか全然気にしてみてなかったんだけど、内容がすごくいいなと思っていました。あ〜、なるほどこの人か〜。素直に納得しました。

確かに凄く好き。それから皆川さんに関する本を読んだんですが、すばらしいんですね。デザインや作品に対する考え方、勉強になる事がいっぱいです。ちょっと前に「トップランナー」に出たときのビデオを見ました。(コチラから見れます)思った通りの人でした。

mina perhonen「旅のかけら」とても良い一冊です。