P1090770

先週の日曜日(07.11.11)、せんだいメディアテークで行われた「Ensemble of rests#4」に行ってきました。メディアテークにグーテフォルクが来るだなんて…とても楽しみにしてました。

グーテフォルクは勿論ですが、対バン?の、ララトーンも1年位前から気になっていて…(Last FMでたまたま掛かったを聞いて)ステキな電子音のシャワーを沢山浴びました。”森林浴”ならぬ”電子音浴?”
ララトーンのライブはとてもユニーク!自然とみんなが参加できる雰囲気作りが上手いな〜と思いました。メンバーのShawn James Seymourくんのトークも好感が持てました。

ループの音、色んな音の鳴る物や楽器で構成された音楽たちは…水のように流れながれると言うか、雨のように優しく降り続け、会場には赤や青、黄色の風船まで…暖かくピースで無邪気なパフォーマンスでした。

そんで、グーテフォルク…
彼女の声とバレエダンサーの映像・音楽に合ったダンス。組み合わせがとても新鮮でした。やっぱり声も素晴らしく、うっとり包まれる感じが期待通りで満足!いつみても、グーテフォルクのサイトは最高です。

写真は始まる前のステージ。