これまたギリギリの準備&搬入で汗(゚д゚)! なんとか搬入を終えて本日(1月28日)から193のはじめての個展「193 Photo Exhibition 2004-2011 from“hibiiro”.」スタートです!

写真展「日々色」193を顧みます。

はじめての個展ですが私、写真展「日々色」というグループ展を04年から現在まで行なっております。今回は個展と言うことで私の「日々色」を顧みて今の感覚でまとめました。

撮りためてた写真を一晩で顧みた→思ったこと。

テキトーに撮っているスナップ写真。旅の写真。思い出の写真。良いシーンだなと思って撮った複数アングルがある写真。仕事写真。過去10年なのでほんとたくさんあった。一晩で見たので結構疲れたが… 1つ発見があった。当時良いな〜と思っていた写真がそうでもなく、逆になんとも思ってなかった写真が意外といいかも…と言うこと。不思議なもんです。

写真は撮っておいて損なし!

もう1つ。これからもビシバシムダな写真を撮って行こうと思います。イベントなどでムダに撮っていると意図しない人が写り込んでいたりして「あれ?コレって***さんでは?」、数年後の楽しみになることが判明しました。それと集合写真を撮るときはその前後も連射して撮っておくと面白いです。譲り合いの一部始終や、撮影後の開放感(イベントの開放感)を見ることができる。集合写真そのものより面白いと思いました! みんなニヤニヤているし(’ᴗ’)。

本日より3週間!よろしくお願いいたします。

今後、もしかしたらもう少し展示数増やすかもです(ひっそりと…)。隣のギャラリー ターンアラウンドでは、越後しの「在り在りて」も開催しております。紙版画メインのステキな展示。あわせてお楽しみください。コチラも2月19日までです。
【1月28日!パーティーがあります。詳細はコチラ】