P1090070

最近、ペットボトルについてちょっと気になっている事があります。ペットボトルの素材やデザインの種類が豊富になってきたな〜とは感じて来てはいました。もうちょっとじっくり観察してみると面白い事が分かってきました…

始めに「お!」っと思ったのは、確か2年位前の「生茶はペコロジー〜つぶしやいお茶が、これからのお茶だと思う。」松島菜々子がパンダのぬいぐるみでペットボトルをつぶすCM。エコに焦点をあてて差別化。これまでペットボトルは固くてラッピングは外しづらかったから、新鮮に見えました。

その後1リットルの「ミディPET」が出てきて、この頃からライフスタイル(生活環境)に合わせたペットボトルの開発が顕著になってきたと思います。(このミディPETに関しては個人的にスゴく気に入っていて、調味料入れなどに結構活用しています。)
これを踏まえた上で出て来たのが「スリムな450ml」のペットボトル。このペットボトルはコンビニだけにあって「紅茶花伝450ml」で採用されています。
カバンに入れやすいスリムなペットボトル。この商品は、ペットボトルがあって→ドリンクをフィットさせたみたいです。これと「ミディPET」はコカコーラですね。やりますね!

※詳しくは「NIKKEI DESIGN」に書いてありました。
今のポカリスウェットのエコボトルも見逃していけません。多分、これが今の所一番つぶしやすいペットボトルでしょう!始め触れたときにはちょっと感動しました。これまたさすが!大塚製薬!その他にデザインなどが素晴らしいと思ったペットボトルは…

からだ巡り茶」「リプトン」「ポカリ200ml」「ティナント」design byロス・ラブグローブが好きかな〜

写真左から→「紅茶花伝450ml」「からだ巡り茶」「ポカリスウェット」「リプトン」