昨日(11月6日)10回目の日々色がスタートしました。あいにくの雨で出足を心配したのですが、その心配は無かった>_<! 初日から沢山ありがとう!

準備は万全! でも搬入はオープン30分前…

今回はスケジュール的にゆっくり準備ができたので余裕シャクシャク!と思っていたら…金曜日の搬入忘れてしまって(゚д゚)… 結局今回も当日搬入。しかも30分前。作業は展示用の3枚をセットするだけなので大丈夫だったんですがね。トラブルも無く結果オーライに感謝(‘-‘*)♪

193の展示写真について

DMにも使った公園の写真が一番見てもらいたい1枚。これは人の配置がのシンメトリーで絶妙。全体からは春の包容力と親が子どもを見つめる優しさが溢れでて、そこに桜が華を添えている。その他の2枚はメインの写真に相性がよく、共通したモチーフがあるものを選びました。共通のモチーフは「花」。左から「赤い花」「さくら」「花火」。韻を踏んでいるよう。

写真集について

デザインの元ネタは「日々色’08」に試みたコンセプト。断片化された2点から見えてくる風景。言葉で説明すると小難しくなってしまうので実際にご覧いただければと思います。追ってムービーでご紹介します。パラパラみてもじっくり見ても楽しめる2冊の写真集。

長くやっていることの素晴らしさ

基本年1回(ときどき2回)のスローペースで写真展「日々色」を開催してきました。展示を重ねるごとに続けるのはなかなか難しいなぁ〜と思いますが、やらないより続けていれば何か良いことある!と思い10回目を迎えました。皆様ありがとうございます。そんなこんなで今月18日(金)まで写真展「日々色’11」は続きます。おいしいコーヒーと共にお楽しみ下さい。