あ〜全然ブログ書いてない! 最近はあんまり忙しくないのに〜。あまり気を張らず日記レベルで書くものよいかと思い。筆を取った。

交通手段を変えてみる…簡単な気分転換。

映画を見て泣くと良い気分転換になる。とありますが、交通手段を変えてみるのも良い気分転換になります。普段ならバイクで「ピューッ」と行く所なんですが、今回は電車に乗っかって「ガタンゴトン」。ちょっと風邪気味だったので安全策 (‘-‘*)♪

光のリズム・まばら感・暖かさ

本日晴天! 電車が出発したのが11:00まだ午前中の太陽。走りだすと光のリズムが徐々に早くなる。外はちょっと寒いけど車内は暖かい。この陽光に包まれて普段はウトウト…と眠ってしまうのですが、読みかけの本をいつもの肩がけパンダバッグから取り出す。しかしこの空間があまりにも平和だったので、ちょっと面倒だったがカメラ取り出し数枚。なんとなく良さ気な写真とれた〜。乗客もまばらでこのまばら感もピースフルな演出をしたのかと…

最近の動向

ちなみに読んでいたのは伊坂幸太郎さんの「チルドレン」。2年前に一度読んでいたので2回目。伏線がたくさんあって最後にトン!と落とされる感じが良い感じですね! 同じ登場人物が作品をまたいで出てくるところも好きです。ここ数週間、新しい物を見たり読んだりするより「数年ぶりにまた」が多い。昨晩は25年ぶりにグーニーズ見たり、数年ぶりにナウシカ(原作マンガ)読んだり…(゚д゚)と。 ちなみにナウシカはカフェ&ギャラリー「ハングアラウンド」に全巻揃ってます!是非に〜
極めて日記的な感じでした。