grafity

これはやられた>_<!と思ってしまいました。

一般的にグラフィティアートと言うと「壁にスプレーで描く」ですが、このグラフィティーアートはちょっと以上に違います。何がちょっと以上違うのか?と言えば、スプレーを使わないのです。「そりゃ、ガズも出さないから地球にも優しい→ロハス的だね〜」って、そんなレベルでは有りません。

従来のスプレーに変わってい何を使っているかと言う…石鹸などの汚れ落としなんです。そう、排気ガスで汚れた壁などに描いているんです。この表現、落書きか掃除かと問われるとどっちの方が適切なんでしょう?非常に難しいです。

一応、表現は従来のグラフィティーアートですが、本質が全く逆!汚い所をキレイにしているので法律上では問題ないみたいです。素晴らしい!この感覚がアートだよね!

詳細はコチラのサイトで→http://symbollix.com/main.html