P1080990.jpg

夏になるとダンスミュージックが心地良いですね。ここ最近のフレンチダンスミュージックは充実度が高いです。

ダフパン・エール・ジャスティス・キツネ・タクティール…さくっと思い浮かべてもこの位出てきます。中でも今年の夏は「ジャスティス」ではないでしょうか?ヒットした「D.A.N.C.E 」は最高に踊れる音楽!80年代っぽい音とサンプリング!やられました>_<!PVも最高に面白い!チェックするべきです。ボーナストラックのREHEARSAL VERSIONの方が好きかな?

ケミカルも相変わらず良い音してますね。
夏、ロックフェス、と来たらケミカルですよ!個人的にはフジロックで3回見ているのでもう十分ですが、また見ても良い感じ。

最近のケミカルの音は贅肉が削ぎ落とされてソリッドな感じ。一音一音が重くガツンときます。「star guitar」のような心地よいダンスチューンも良いですが、前作の「BOXER」の飾り気のないサウンドも好きです。NO MUSIC NO SUMMER?