取りあえず今年に入って一番購入している雑誌が「装苑」です。ファッション・カルチャー・特集が面白いから思わず買ってしまう…そんな装苑の今月号の特集が仙台特集!音楽・アート・表現…僕が住むここ仙台も結構面白いシーンがあります。

仙台は東京・大阪・福岡などと比べて勿論小さな都市ですが、そこが良い所でもあります。作家の「伊坂幸太郎」に始まり、音楽「Free TEMPO」「DJ MITSU THE BEATS」「combopiano」、写真家「平間至」、空間デザイナー「OGATA」、画家「樋口佳絵」イベント「定禅寺ジャズフェスティバル」、などなど仙台のクリエイティブな部分が良い感じに紹介されております。

比較的小さな都市の良い部分は、そんな一線で活躍しているアーティストたちと結構簡単につながりが出来る事!興味を持ってイベントに参加したりすると結構繋がります。それと行きつけのカフェが同じだったりと地元ならではのオイシさも…そんな仙台に住んで私も、もう9年目なんです。結構分かってきたつもりでも、雑誌に取り上げられると新たな発見もあったりして!そういう新鮮な目で見つめることができた今回の「装苑」ありがとう>_<!

それにしても20ページにも渡る特集は素晴らしい!

大きなスライドの写真も見る事ができます。コチラから