P1050680

巷では、「CDが売れない時代と言われているようですが…」私もその一端を担っております。しかし、去年の暮れに本当に久しぶりにCDを買いました。INO hidefumiさんの「Satisfaction

新品を購入するのは、昨年の8月以来です。本当にCDを買わなくなりました。ちなみにそのときはYo La Tengoの「I Am Not Afraid Of You And I Will Beat Your Ass」でした。この「Satisfaction」本当にお洒落な一枚ですね。

ジャズベースの音楽にフェンダーローズの甘いサウンド、美しいです。全体的にベース音がしっかりしていて、リズムが面白いですね。ゆったりしたリズム、きつめのリズム、サンプリングされた音、勿論メロディラインもキレイかつお洒落。

#1「Spartacus」もステキですが、#7「Love theme from Spartacus #piano」のバージョンも良い。言うまでもなく、アルバムを通して聞く1枚ですね。最近は、何となくジャズ絡みの音楽をよく聞きます。UAと菊池さんの「cure jazz」だったりこのCDだったり、あとは何かな…?王道のマイルスとか…

季節柄ですかね〜?暖かな音楽が欲してしまうのは(>_<!iTunesのランキングで上位にあったので視聴したんですが、インディーズではかなり売れてたらしく、めっきり音楽に疎くなってしまったと痛感した瞬間でした。

とにかく、おすすめな一枚です。
結構、お店でかかっている事が多いみたいです。