P1070595

先日、仙台手芸部へ参加しました。
この日は仙台ハーフマラソンがあって目的地に着くまでに色々ありました(全然渡れない!30分は立ち往生!警察や警備員の対応はヒジョーにビミョーで…結構イライラ)が、なんとか現地に到着!同じような目に合いながらも仲間達も集まってきました。

場所は片平キャンパス内の芝生にて、多分普段はスゴく静かで良い空間なんでしょうがこの日はあいにくの工事のだったらしくて…ま、でも天気が良かったのであまり気になりませんでした。それにしても、青空の下で食べるのって心地よいですね。昼っからワインなんか飲んだりしちゃって、インド風オクラカレーがあったりスパニッシュオムレツがあったり、バナナの天ぷらがあったりとちょっとした食旅行>_<!

メインは手芸だったんですが、僕は専らチビッ子と遊んだり、仮眠をとったりと縫い物は全くしませんでした。でも実は家に帰ってからやり始めたり(Tシャツに刺繍してます)と、手芸のきっかけになった弟1回仙台手芸部。

この仙台手芸部は渋谷手芸部に触発されて発足したそうです。
仙台手芸部の公式ブログ→http://www.mingei.com/picnic/