スペクタクルな那須の2日目のスタートです。自炊朝食、スペクタクルなライブ、アルパカなど満載の内容です。まずは朝の露天風呂から!

北温泉の朝、自炊の朝食

前日の雪から一変、快晴で気持ちイイー!外は寒いには寒いんですが、露天風呂となると話はベツ(‘-‘*)♪ 爽快な早朝です。源泉は熱いのですが、露天での外気のおかげで調度良い湯加減。タオルを頭に乗せて鼻の下まで湯に浸かり、ふぅ〜っと深呼吸。至極の一時です。猿や鹿が出てきてもおかしくない状況ですが…未だ寝てるのか? 北温泉には素泊まりなので朝食は自炊。前日にバケットと生ハム、チーズを購入済みでしたので豪快にサンドウィッチ!コーヒーはshozoの森のブレンドG2でかなりリッチなブレックファーストでした。

那須どうぶつ王国

北温泉を後に、ちょっと渋滞しましたが”NASU ANIMAL KINGDOM”こと「那須どうぶつ王国」に到着しました。”キングダム”という言葉にわくわくしました。山の上にあるのでやっぱり風が寒い!でもたくさんの動物たちがいました。鳥がたくさんいる建物、特に猛禽類(もうきんるい)はすごかったな!暗闇の森で彼らに遭遇したら本当にびっくりしますよ。だって首が360°回ったりするフクロウとかいるし(゚д゚) 顔の表情も独特でカワイかった〜

ハジメテン

気になっていた展示に潜入です。梅佳代率いる「ハジメテン」。入り口はなぜか、人ひとりがかがんで入れる小さな入口、利休のにじり口かと思ったよ!会場に入るとコレぞ!スペクタクル〜>_<!壮観な展示に参りました…ペコリ。最後にハジメテンの皆様とパチリ☆ありがとうございます。

トリプル☆スペクタクル!

これがメインイベント!珍しいキノコ舞踏団、原田郁子×タム君、坂本美雨の3連チャン。タム君は結構仙台に来てくれているのに見るのは初めて!ギターもドラムも歌もイラストもでき多才っぷりです。郁ちゃんも相変わらずノビのある暖かな声。坂本美雨さんも初めて〜キレイな声、シアタープロダクツの衣装もステキでした。残念ながら珍しいキノコ舞踏団は渋滞に巻き込まれて見られず…残念です。

アルパカ牧場にて戯れる

最後の最後にアルパカの登場。時間はまだ15:00を過ぎたところですが、日も傾き始めさらに寒くなってきた。でもアルパカは元気そのもの!とても温かそうなアルパカ毛に包まれてうらやまし〜 本当にたくさんのアルパカさんがおりました。ざっと見たところでも100頭以上。動物はフォトジェニック!カメラバッテリーの限りたくさん撮ってきましたよ〜 ご堪能あれ!

スペクタクルな2日間を無事終え帰宅。充実した疲れの中…即、眠りに落ちました。