家から目的地まで徒歩約15分。家を出る時には雨なんて降る気配もなく。でも天気予報を思いだし傘を持ってGO!だんだん雲行きが怪しくなり〜カミナリが鳴り出しピカピカ!光と音の感覚がだんだん縮まってくる。雨はもうすぐだ!そんな、雨が落ちる60秒前。目的地に到着となったのですが…

仙台にもゲリラ豪雨がやってきました。

ニュースでは各地のゲリラ豪雨について聞いてましたが、とうとう仙台にもやってきました!ってゲリラ豪雨ですが、単純に夕立かな?と思う節も…久しぶりに稲光を外で見た(゚д゚) カミナリも振動も肌で感じた! 多分、近場に落ちた気がした。

そういえば!マド半分開けっぱなし!っぱなし(ノ_・。)

そう、思い出した時にはもう遅し!ただただ、事の成り行きに任せるまでです。最近引越して一応新しい畳が気になる〜と考えるとイヤになるから。考えない(ノ_-。) 用事が終わるまで帰れないので忘れたふりして……やっと帰宅。

どんだけ水浸しかと思えば(ゝ_ξ)

妄想が膨らみ、最悪の事態を予想して部屋に入ったのですが、アレ? 肩透かしを食らうがごとく被害なし! じゃっかん板が濡れていましたが畳は大丈夫! もしかして乾いてしまったのか? ま、そんな感じで徒然なるままに雨を綴ってみました。

PS.

ちなみに「カミナリ様に”おへそ”取られる」件。一説によると、夕立のあとは急激に気温が下がって、お腹痛くするからヘソ隠して冷やすな!って事らしい…