P1070203

先日、友達の粋な計らいで那須へ旅行へ行ってきました。

那須を訪れるのは今回が2回目です。1日目はNIKI CLUBへ宿泊しつつ、美味しい日本料理「かんの」さんにて食事しました。NIKI CLUBは那須の環境を生かしたデザインのホテルです。

お部屋は全て個建て、自然を囲む様に点在しており、とても質の高く上品なサービス、環境。敷地内は本当に静かで、陽が入り、周りには自然があり、温泉もある。ロビー、バーなどには暖炉があり、燻された香りがいっそう良い雰囲気にしています。こんな静かでゆったりと心地よい空間は、なかなかありません。

そして、夕食は友達のおすすめで行った和食料理屋「かんの」さん。コースで注文したのですが、出てくるもの全てに手が掛けてあって素晴らしい仕事の数々。稚鮎の甘酢、ふぐの煮こごり、オカラ、イカの醤油浸け、お刺身、金目鯛の西京浸け、牛ほほ肉の煮物、焼おにぎりのお茶漬け、などなど。そして美味しい日本酒。

しかも親方の出しタイミングが素晴らしいですよ。ほんと、忘れられない味になるとはこの事です。本当に満足しました。ほろ酔い気分でホテルに戻り、露天風呂に入って就寝。那須の1日目が終わりました。