黄金週間明け平日の真ん中5月12日(水)、アップルストア仙台一番町店にて「デザイン+〇〇力」をテーマにチョイとお話させていただきます。ご安心ください僕一人ではございません(‘-‘*)♪ 映像作家の村上幸司(cloud village)、ショップ経営の庄司みゆき(awesome! creators shop)とともに出演いたします。当イベントは私も参加しているウェブ系の勉強会”dacahs”のなかで行われます。

dachas(ダッチャス)とは?

dachasは「development and challenge sendai」の略、「ダッチャス」と読む。「CSS Nite in SENDAI」から派生した勉強会の名称で、「展開と挑戦を仙台から」をテーマに小さな勉強会から始めていきます。CSS Nite in SENDAI実行委員会のメンバーがモデレーターを務めながら開催していきます。(引用:dachasについて

今回はあまりウェブには触れません…?

「CSS Nite」「dachas」と聞くとウェブ系の内容か〜?とお思いになるでしょう…でも今回は恐らくウェブには触れません。三人おのおののフィールドにおけるデザイン+アルファについて、事例紹介、制作プロセス、コンセプト構築など…普段の制作における”頭の中”をプレゼンテーションする内容になります。ので…さまざま分野の方にお越しいただけると幸いです。

具体的に見どころはどこ?

今回の内容はどちらかというと、トレンドやテクニックなどの流行りものではなく…アイデアの発想や展開についてお話になります(私個人的には)。これはさまざまなケースに応用できる部分だと思います。企画飛躍のタネ。グラフィック(平面)でもちょっと発展させて〇〇に…ウェブでもちょっと発展させて〇〇に…ちょっと角度変えて見せる。などなど…

さて、私の〇〇力ですが、何力にするかは現在熟考中。当日までにまとめます>_<!
懇親会もありますので、こちらもどうぞ!お申し込みはコチラより

*ちなみに写真左より…私こと田中舘一久(193)→庄司みゆきさん→村上幸司さんです。