P1060773

雑誌を読んだり、考え事をまとめたり、撮った写真を見直したりするにはカフェです。これらの事を自分の部屋でやろうとすると、なんだかうまくいかない。多分テレビがついていたり、気になった事があったらすぐPCに向かってしまうから?2〜3時間、これをやるぞ!と決めてカフェへGO!最近はこんな調子です。スゴく贅沢です。

カフェはスタバとかチェーン店も良いですが、個人でやっているカフェも好きです。自分中でのカフェの良し悪しは「居心地が良いかどうか」。座り心地が良いソファとか、サービスとか、静かさとか、味とか…要素はもっと沢山。

だから、自ずといつも行くカフェが決まって来るんですよね。座る場所も勿論です。
そんなカフェがたくさんの仙台です。