P1060663

去る2/23(fri)、せんだいメディアテークにて行われていた「resfest10」へ行ってきました。

「resfest10」とは、毎年世界各都市をツアーするグローバルなイベント、『RESFEST』は、急速に普及しているデジタルツールを用いて制作されたデジタルフィルムのための映画祭。5つ位プログラムがるんですが、その中の「シネマ エレクトロニカ」を見てきました。面白い映像作品が沢山あって90分見続けるのはちょっと大変だったので4割くらい仮眠してまいた(笑)色々あったんですが、日本人の作品が良かったです。

雑誌等でサムネールしか見た事なかった、GRVのは面白かった〜やっぱり分かりやすい。HALFBY「RODEO MACHINE」このグルビに結構近い感じなのがロイクソップの「リマインドミー」なんですよね〜こっちも好きです。 あと「プア レノ」のPVもカワイイです。

その他「DJ UPPERCUT」「JAMIE LIDELL」「THE PRESETS」が気になりました。
映像作品も面白い!