P1210720
仙台から車で約30分、塩釜のビルドスペースで開催されている「9DAYS DESIGN STORE」のレセプションに行ってきました!(‘-‘*)♪

開場のビルドスペースは「北米アートの紹介やアーティストネットワーキング」を中心に活動しているビルドフルーガスの展示スペース。県内外・国内外のアーティストを問わず毎回とても興味深い作品にふれる事ができます。

さて、先日の記事でも書きましたがこの「9DAYS DESIGN STORE」に私も参加しております。スリッパをモチーフにした作品「take me to around you」ちょうちょが沢山とまっているスリッパをデザインしました( ‘o’)b。コンセプトはスリッパ自体ではなくて、蝶を身につけて色んなTPOに活用してほしい!蝶は安全ピンに縫い付けているので簡単に服やバッグに取り付け可能です!「今日何かワンポイントたりないな〜?」とう時に重宝します(‘-‘*)♪ たくさん身につけてもカワイイし、ポイントとして使ってもグッド!素材はフェルトを使いました。手触りも暖かいです。(フェルトって厚みでハリがかわってきますね〜勉強になりました)

開場内にはスリッパだけではございません!デザイナー、建築家、アーティスト…クリエイトを”なりわい”とする者のさまざまな視点が作品に落とし込まれてます。「普段何気なく使っている日用品、もう一度見つめ直し再構築する」こんなコンセプトがつまった「9DAYS DESIGN STORE」。来週の日曜日(12月13日)まで行われています。

レセプションの軽食。ビルベジで収穫された野菜たち。とても美味しかった>_<!味付けもちょうど良い〜サツマイモ、ジャガイモの小さなお団子、野菜スティック、そして自家製梅酒と!美味しく正しいものをいただきました。ごちそうさまです!