_DSC3091
先週、無事終了した写真展「日々色’09」の余韻展が始まってます。日々色余韻展は去年’08年からスタートで、今回が2回目です。

さて余韻展、モンサンルーでの本展示と同じ内容だとせっかく見に来てくれるお客さんに失礼>_<!と言うことで、私はリミックス展と捉えちょっと面白い展示を試みました〜。本展示ではファイリングされていた「2010カレンダー」を「2010」をモチーフに壁一面に。言わずとも365枚、1枚1枚虫ピンでトントン×365回です〜。

作業は15時から始まり途中、お客さんにも見守られつつ何とか完成!終わったのが18時。ペース配分/2010のバランスを取りつつ作業はなかなか大変でした。だいたい1数字に対して3か月(90日分)。予想通りやっぱり「1」は太くなってしまった( ‘o’)b まぁ、事前に綿密な計画をした訳でもなく勢いで組み立て感じもそれはそれで良いかな?と思ったりして〜

楽しみ方としたら、自分の誕生日を探すなどあります。必ずあるので探してみてくださいね〜
カレンダーとして使われている写真はFlickrに公開しております。時間のある時にのぞいて見てください(‘-‘*)♪ 193のFlickrベストセット

この余韻展が終わったら、自宅に貼ってカレンダーとして使います。ちゃんと祭日の名前も入れておいたので、かなり重宝する〜。おしゃれ系のカレンダーってこの辺端折られているからね。来年の目標の1つは曜日感覚を身につける事です…今年はヒドかったので(笑)

今後193の活動としましては…以下の企画に参加します。詳細は追ってブログにてご紹介いたします。
☆「9DAYS DESIGN STORE」@ビルドスペース(塩竈市)
http://blog.birdoflugas.com/?eid=1038829
http://www.tuad.ac.jp/newsevents/grad/newpage_20091028_090958/

☆「shizuku first exhibition」@light source(仙台市春日町)
浦霞のフリーペーパー「shizuku」が企画するお酒をモチーフとしたアートワークの展示!アートスタンダード(宮城大学公認アートコミュニケーションサークル)主催です。
http://www.art-standard.com/index.htm

「日々色’09余韻展」12月12日まで@オーサム クリエーターズショップ。12日は光のページェントの点灯式ですね〜そして本日から師走。ますます忙しくなる〜助けて×_×!
※12月5日お休みになりました!

写真展「日々色」 on the Web
http://www.lifesketch.jp/hibi/