P1190591

今年もアラバキロックフェスへ行ってきました!そんで恒例のレポートです。193が行ったのは日曜日(26日)の事、そうどっちかと言うと天気が良い方です。良いと言っても曇ったり、雨降ったり、太陽が出てきたり、風が吹いたりと全ての天候が行ったり来たりで…カッパも脱いだり着たりで疲れました。11時ちょい過ぎに会場のみちのく湖畔公園に到着!

11:30〜
予定では土岐麻子さんを初めから見る予定でしたが…間に合わず、2曲だけ堪能。ユニクロの曲もやってくれた。とてもステキな土岐さんでした。

12:00〜
お目当ての1つ「チャットモンチー」前々回は遠くでちょっと見ただけ、その後ハマってずーっと聞いて来ました。1曲目から♪「恋の煙」ノッケから大好きな曲で心躍り、前にググッと行きたかったのですが、昨日からの雨で地面が田んぼ状態!その後、新しいアルバムから♪「長い目で見て」♪「染まるよ」♪「Last Love Letter」など。最後に♪「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」で締めておしまい!最高のステージでした!ありがとう!

13:30〜
おっとiLLがこの時間帯なんだ!と油断していました。相変わらず実験的な音楽で、らしく良かったです。この辺りから一瞬太陽がのぞいてきて、ビール飲んでご飯食べて昼寝して体力温存!

16:45〜
お目当ての1つ「ZAZEN BOYS」以前向井さんを見たのはナンバーガールの時だから相当まえだな。そう思いながら1曲目に♪「KIMOCHI」やられました>_<!とにかく素晴らし!この曲聞いた時点で元取った!と思った最高でした。その後♪「Asobi」♪「Honnoji」この時間帯は見たいアーティストが被っていて涙を飲んだ〜ハナレグミ、Tokyo No1 Soul Set…

19:10〜
EGO WRAPPIN’がベストアクトかも知れん!とにかく中納さんの盛り上げがすばらしい!オーディエンスもすばらしい!演奏もすばらしかったな〜♪「サイコアナルシス」♪「くちばしにチェリー」♪「GO ACTION」この流れは盛り上がった!でも寒かったので座って鑑賞→でもいてもたっていられなくなりスタンドアップ!

19:45〜
曽我部恵一BAND1曲目から♪「恋人たちのロック」今年の最後のトリはソカバンでしたか〜沢山ゲストが参加しました。向井さんとの♪「サマーソルジャー」(向井さんが歌うサニーディの曲は違和感もありましたが貴重ですね)詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/live-sokabe/20090426#1240940772
ラストの♪「魔法のバスに乗って」に感動しつつ岐路につきました。アンコールの♪「STARS」はエンドロールに…相変わらず楽しいアラバキでした。来年は10周年!さらに期待しています!

あとがき…
2枚のカイロがとても助かりました。行き帰りのバス輸送は待ち時間もほぼ無く良かったな〜
ローソンの焼きそばが安くて量があって良かったな〜
最後の叩き売り!の豚汁、最高に旨かった!入り口にある屋台(地元の)が好きです。