P1170179

生活のちょっとしたスキマに、おっ!と思えるアートがあると心が豊かになるもんです。アートって何も飾って眺めるよな物でも高価なものでもなく、その人にとって良い影響を与えてくれる物が最良のアートだと思います。

しかもそれが生活の道具として機能してくれると最高に心地よいもんですよね〜。高価な器だから使わないとか、貴重なレコードだから聞かないとかは腑に落ちない…だから物を収集する事には全然興味がないんです。コレクターには一生なれない。というかなる必要がない>_<!

さて、そんな生活のスキマに持ってこいのアート作品を最近愛用です。ずーっと気になっていてチャンスがあったら買おうと思っていた、奈良美智がAtoZ展のグッツで出したワンカップです。勿論、中身の日本酒も飲みたかったのですが…飲み終わったあとのグラスにをヤフオクで購入(980円+送料)パッケージも揃っていて満足商品でした。

用途は、まぁフツーにグラスとして使ってます。ワンカップのグラスで飲むってチープなイメージですよね?そこの奈良さんのアートが介在する事によってとても面白いギャップを生んでます。このギャップ、最高にステキですね!私、残念ながら弘前でのAtoZ展には行った事が無いのですが、2004年原美術館で行われた展示は見ており、奈良ワールドを堪能しました。

案の定、お客さんにドリンクを出すときのウケが良いです。
勿論、大事に使いたおします!