P1150865

Book Book Sendai〜本好きな50人が30冊の本を持ち寄り古本市。総数1,500冊の古本が、仙台の3件の古本屋・カフェ(火星の庭・マゼラン・ストック)にて行われております。11月3日まで。

とてもソソラれるイベント!もちろん193も参加しております。本好き50人にセレクティドゥ。本を出すにあたり、Already自分には必要の無い本を出す訳で…でも本って結構吟味して買う方で…なかなか手放してもよいな〜と思う本が無く…ちょっと友達にも声かけて工面しました。

だから、193の本棚は、かなりジャンルの幅が広く…どうしようも無い状態です(笑)ポップアート系・90年代音楽系・淋派系・茶の湯系etc…まぁ、どれか気になった物がったらどうぞ!期待せずに待ってます。昭和初期の宮沢賢治の英語版はレアかも…400円位に値段付けたかな〜

でも、本は良いですね〜保存性が高いから。選定の時昔の雑誌読み返したんですが、当時の空気感がまるまる詰まってる!95年〜00年代前半の渋谷系を中心としたカルチャー雑誌ヤバかった!売ってもいいや〜と思っいたけど〜やっぱやめよう〜の繰り返しで…なんか全然売る本無いやって感じでした。

そうやってノスタルジルのも良い時間です。いや〜、いま活躍している人達若かったな〜そんな時間に浸りたい人は是非Book book Sendaiに足をお運びくださいませ!

Book Book Sendai http://www.bookbooksendai.com/
開催場所 火星の庭マゼランストック

※写真はストックさん、193はストックにて参加してます。