cssnitevol4b

8月22日(土)に行われる、「CSS Nite in SENDAI, Vol.4」がいよいよ迫ってきました。ラインナップ、セミナー内容が出揃い、更にパネルディスカッションも決定しました。

★パネルディスカッション
三菱電機のオフィシャルwebサイトを運営・統括されている粕谷さんをパネリストに加え「今後のウェブはどう変化して行くのか?」について話し合って頂きます。
http://cssnite.bluebeck.jp/vol04/paneldiscussion/

ブログ(CMS)の台頭などで、よりイージーなウェブへのパブリッシュ/コミュニケーションが可能となり「web2.0」と言う言葉ももてはやされました。確かに「web2.0」的なブームはウェブの可能性を1段階底上げ、社会にそのポテンシャルの高さを垣間見させる良い機会だったと思います。その恩恵は大きいですが、一方「炎上」などの新しい問題も出てきました。そんな良い事・悪い事を踏まえた上で、業界トップランナーのパネリストのみなさんに今後のウェブの未来を占って頂きます。
※現在、質問を受付しております!是非!
私はTwitterのその先について…皆さんの見解を聞いてみたいです。もっと大きなうねりになるか否か?

★「前のめりでこんにちは!HTML 5 in 仙台」今回の目玉の1つです!
おそらくCSS NiteでHTML5を取り扱うのは初めてかと思います。にわかに盛り上がりを見せるHTML5をいち早く把握。私が見たところによるとHTML5は、シンプルなコードで豊かな表現が可能→(canvas、audio、videoタグ)。XHTML(strict)の「う〜ん…」と言う所も改善されてる→(target属性の復活)。セクション毎のタグが新設。自分なりにはチェックしてますが、なかなかまとまらん>_<!
このセッションで皆さんと一緒に理解を深めたいと思っています。

まだまだあります!
★ワンパク、阿部さんの「ネットとリアル連動の可能性-Webを軸としたコミュニケーションデザインのこれから-」。
★有限会社アップルップル、やまもと かずみちさんのクライアントの立場にたったホントに使い易いCMS。同社の「a-blog」のご紹介を頂きます。(この2点については追ってご紹介)

今回も濃密な CSS Nite in SENDAIをお楽しみください。

詳細はCSS Nite in SENDAIでチェック!詳細が随時発表されてます。

http://cssnite.bluebeck.jp/

b_reserve_vol04_on