P1150372

前回の鬼太郎展@石ノ森萬画館の帰りに、一度行ってみたかった松島のカフェ ロワン(cafe Loin)を訪れました。

カフェ ロワンは高台にあり、テラスからは日本三景松島を一望できます。当日、天気はあいにくの曇り/小雨…天気の良い日は格別に良い眺めでしょう!テラス下には、小さなお庭もあるので気分転換もはかれます。子供連れでいっても楽しそう。

白を基調とした店内。センスの良いこなれた家具、観葉植物、本・雑誌…シンプルだからこそ飽きがこなく、とても落ち着いた空間に仕上がっています。社交辞令ではなく、何時間いても良い空間でした。(3時間くらいあっという間に過ぎていました)フード、スウィーツもおいしかったです。トマトのパスタ(ベーコンとオリーブ)を食べたのですが、茹で、味のまとまりが良く刺激になりました(個人的に!)食後は、ガトーショコラとブレンドで締めました(多分2時間ぐらいかけて…笑)とてもステキな時間を過ごせました。ありがとう!

*初めて訪れる方へ、ワンポイントアドバイス!
カフェ ロワンは、高台にあるためJR松島海岸駅から「車3分」「徒歩20分」となっております。駅からはタクシーの利用をおすすめします。(初乗り料金で行けます)帰りはゆっくり歩いて下っても良いかな〜ゆっくり歩いて約15分くらいで駅に到着します。

場所はコチラから