P1200419

3連休の初日(7/18)stockさんで行われた井上陽子さんのコラージュワークショップに参加しました。「写真と紙でつくるコラージュ」文庫本サイズオリジナルのブックカバーと直接貼るタイプの写真カバーです。

始まるやいなや、準備するはずだった写真をもってこなかった(汗)直接貼るタイプの写真カバーは先生のオリジナル写真をお借りしました。おー本に載っているものと同じだー!と感動しつつ作業作業…
これは一度やると自分でもできそうだな〜紙の質感もとても良く、使って行くうちに擦れて味が出るとの事でこれからも楽しみです。

2つ目の文庫本のオリジナルブックカバー!(上の写真)いろいろコラージュしました。友達関係のものをペタペタ…まったく考えず作業したのですが、それなりにまとまるもんです。

あっと言う間の2時間、とても楽しかったです。

最後に「写真と紙でつくるコラージュ」の本にサイン(貼付け)を頂き。井上さん、stockさん、皆さんありがとうございました。

コラージュは楽しいです。考えてやっても考えないでやっても楽しい。上手下手とか関係ないところが好きです。参加者みなさんの作品もどうぞ!

井上陽子さんの展示は7月25(土)までです。詳しくはstockさんのサイトで!
http://www.stock-web.com/