P1120451a

この時期の海は最高に好きです。夏に向かってなんと言うか、荒らされていない。「海=夏」っていうイメージがなんとも幼稚ですが、内陸育ちの193なので致し方ないし>_<!秋の海も良い気がしますが、春好きってことで…春の荒浜、最高に気持ちよかったです。

荒浜とは仙台市街からもっとも近い浜辺。と言う事で最寄りの浜辺です。私のアパートからもバイク(カブ)で約40分で着いてしまいます。なんと手軽なんでしょう?
上空から見るとこんな感じです。(協力:Google Map)

海の醍醐味ってやはり視界が広くて水が沢山ある。当たり前のことなんですが完全に非日常。それから心地よくループする波の音も癒されます。そういえば’06に作った自分のサイト「Life Sketch Square」に荒浜をフィーチャーしたのがあったな〜お時間ありましたらみてください。
このページのタイトル「beach」です。

なんと行っても今の時期は人がまばらなのがいいんです。今回も予想通りよい感じのまばら感。家族ずれ、遠くの女の子の集団、散歩のおじさん、昼寝のおばさん、釣り人…なんとも良いまばらかんです。
今回の目的は”春の海を堪能”もあるんですが、海の中の写真と波の音採集でした。海の中は勿論そのままカメラを突っ込むと壊れてしまうし、それ用のハウジングなんて買ってられないので、ジップロック(袋)に入れて撮影。まずまず良い感じの写真が撮れました。(体験談)ま、ピントやシャッタースピードなど直接見れませんが面白い写真が撮れました。

海の中も良いですが、ふと顔を上げてみると遠くで遊ぶ子達や女の子の集団!遠くからファインダーを覗くと良い絵!こっちにも夢中になり結構撮ってしまいました。良い写真>_<!
やっぱり背景が海や空だと落ち着きます。

↓何点か良い写真ピックアップしました。

一覧で見たい方はコチラから!
写真全部(390枚位)見たいという時間のある方はコッチ>_<!スライドです。

また晴れたら行こう!荒浜2008でした。