aqua

夏のスニーカーと言ったら、なんと言っても「アクアソック クラシック」でしょう!

個人的に好きなスニーカーベスト3にはいつも入っています。アクアソック クラシックはとてもシンプルで考えられている商品です。確かこのシリーズが出たのは、今から5〜7年前だったような気がします。始めは興味本位で購入した(価格も良心的なので試しに…)のですが、それ以降これが無くては生活できない位までに魅了されました。

気に入っているポイントを紹介!
1、通気性を損なわないフィット感。
2、耐久性。5月〜10月くらいまでフルに履いても2シーズンは余裕で持ちます。
3、軽い!一足で280グラム。
4、ソールも薄いので大地を感じることができる。程よいクッションも良。
5、ムダが無くカッコイイ構造・デザイン。潔し!
6、水陸両用で濡れてもすぐ乾く。
7、手頃な価格(2800円位なか?)
8、履きやすい、脱ぎやすい。
9、収納に場所を取らない。

ざっとこんな所ですかね?スニーカーっていろいろありますが、ここまで満足度が高いスニーカーはなかなか見つけることができません。アクアソックは後発でデザイン違いがいくつか出てますが、初代の完成度には遠く及びませんね。実際別モデルを履いていた事があるんですが…5日くらいでのりが剥がれて残念な状況に>_<!

初代のモデルは一度、市場から無くなってしまったんですが熱心なユーザーの声に応えて復活しました。それがこの「アクアソック クラシック」初代そのままの形で復活でした。

でも最近、それも市場に残り少なくなっている〜。次欲しい時までにはまた再販してほしいものです。
ナイキさん…