P1050717

BRUTUS (ブルータス)」前回の「クール・ジャパン!?」特集に続き買ってしまいました。今月号は脳科学者の茂木健一郎さんの特集です。最近テレビをつければ、結構目にする人ですね。ちょっと興味津々でしたので立ち読みではなく購入しました。

内容、いろいろ読んだんですが、一番”なるほど”と思ったのは、P20(始まりのページ)の茂木氏のBlog抜粋記事のあたま。「分泌者」…人は自分が作る物に似てくるのかもしれない。生み出すものは内部で何かが分泌されるから…のところです。これは面白いと思いました。確かにそうだ。何となくでもそんな感じです。

政治家は同じような顔しているし、先生は先生らしい顔、指揮者は指揮者らしい顔をしている。多分、各職業の環境に居る事がそうさせているのでしょう。一般的に良く言われている「犬好きは犬見たいな顔している」とか…

まぁ、面白いお話しでした。
写真のボケ具合が良いです。