P1110929

今年も荒吐(ARABAKI)ロックフェスへ行ってきました。08の今年も昨年を上回る満足度!感動に包まれたフェスを楽しみきりました >_<!今回は2日目の日曜日に参戦!早速レビュー!

11:00〜「SPECIAL OTHERS
会場に着くやいなやビール飲みつつスペアザ!去年のムジカフェスで初めて知ってから2度目のライブ!新しいアルバムをヘビロテで聞いていたので、個人的に今もっとも見たいアーティストの1つでした。内容はもう言う事ない出来!天気も演奏もビールも美味い!良いスタートダッシュを切れた。ありがとう!

12:05〜「toe」♫「孤独の発明」を演ってくれて嬉しかった >_<!

12:45〜「曽我部恵一BAND」
絶対たのしいライブになるってことが分かりきっている曽我部恵一BAND。今回もその通り!会場も大盛り上がり!相変わらずな曽我部恵一BAND。♫「青春狂走曲」もありがとう!ロックンロールバンド。

13:10〜「MONO
初めて見るアーティストです。主に海外で活躍しているバンド見たいで、東北の地での演奏を見られるのは貴重?途中から見たんですが、力強い演奏には圧倒されました。この手のバンドは「Mogwai」「シガーロス」くらいしか知らないので、日本にもこんなバンドがいたのか!と発見のステージでした。

15:50〜「ゆらゆら帝国
個人的にこのARABAKIでもっとも楽しみにしていた「ゆらゆら帝国」です。(ファン歴10年)♫「3×3×3」から始まり、♫「傷だらけのギター」「空洞です」「エヴィルカー」…など(順不同)流石、ゆらゆら帝国です。キャリアが違います。3人の個性がぶつかり合って本当に良いバンドだなぁ〜と心から思いました。坂本氏のマラカス演奏も面白かった。う〜、もっと見たかった!

17:00〜「オリジナル・ラブ
1曲目から♫「接吻」でした。本物を聞けて感動!♫「朝日のあたる道」も感動。

17:35〜「原田 知世
これも今回、楽しみにしていた1つ。原田さんが野外音楽フェスに出るのは初めてなそうです。やっぱり原田知世さんステキでした。風がちょっと強くて大変そうでしたが丁寧に歌ってくれていました。♫「くちなしの丘」が聞けて最高!

19:45〜「忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS」
言うこと無しにカッコイイキヨシローでした。完全復活2年ぶりの来日?なそうです。期待を裏切らないステージ、流石です。♫「JUMP」「スローバラード」「ディドリーム ビリーバー」…ヒットソング満載でした >_<!

これで¥8000は安い!