P1110519

ここ5年すっかりミニマリストで、生活もお部屋も考え方も簡単シンプルが一番です。

料理もそう、ささっと簡単に〜最近作った料理もかなり簡単!「カブをただ焼いただけ…」あまりにも簡単だったので、アレンジでマグロのヅケを焼いて乗せてみました。

1、かぶは、皮とって5mm位に切りソテーします。(弱火でじっくり)
2、途中で塩を適量ふります。
3、箸や串でカブが柔らかくなっているかを確認して出来上がり!

なんとシンプルなことでしょう>_<!
1、マグロは、酒・醤油・みりん・ニンニクのたれに20分位浸けます。
2、キッチンペーパーで軽く拭きとり、小麦粉をまぶします。
3、フライパンでソテーします。
こちらも完成>_<!

それらを飾り付けます。かるくポン酢かけてもいいね!カブの厚さはお好みでですぅ。
マグロはスジの部分を使いました!スーパーで安かったので!火を入れるので問題なく美味しかったです。
写真のお漬け物は、カブの葉っぱ。柔らかくてうまかったぁ〜

料理を美味しく作るコツは、お酒を飲みながら作ることですね!
自分のための料理備忘録でした。