yamada

昨年に依頼を頂き、今年に入ってからちょこちょこ制作していた、絵描き・山田大輔氏のホームページがようやく出来上がりました!

山田大輔氏は…
「大学時代に銅版画の研究と制作をする。現在までに仙台、福島、宮城蔵王遠刈田、東京銀座のギャラリーほか、ファッションモールセルバや空き倉庫、カフェなどでも展示を行う。 ネパール人刺繍師(M.D.KAFEEL)との共同刺繍作品やシルク糸、毛糸を使った絵画、陶器への絵、アパート外壁ペインティングや店のドア、シャッター、看板… いたる所まで作品をのこしている。」的な人物です。
山田氏曰く「19ちゃんっぽくカワイイの作ってよん〜!」と…

分かりやすく、にくいと思いつつ引き受けました。始めはいつも通り、グリットで見せるような感じにしようかな〜と…ぼんやりラフデザイン描いていましたが、ぜんぜんピン!とこない…こんなんでまとめても、自分的にも後味悪い成果物になってしまうぅ〜と思いつつ…

アーティストのHPなので、ちょっと面白い事やった方がよいな!と思い。そんな感じでラフ作って見せたところ、結構良い感触。
路線は決まりました。楽しく、分かりやすく、見やすい感じに!

一番個性的なページは、ポストカードのページですね。山田氏の作品「アラビアン富士山」から飛び出すポストカード30枚。大変でしたが、始めのアイデアを貫き通しました。(ここ重要)
そして一番手間が掛かったのが、作品を見せるページ。最近ますます充実しているサービス使えばいいじゃん!と思ったんですが…大変ですがやっぱり自力でつくった方が小さな所まで調整できるし〜と思い、せっせこ作業作業。大変でしたが、個性的なホームページが出来上がったと思います。

お時間がある方はじっくり楽しんでください。
山田大輔 ホームページ http://yamadadaisuke.net/