P1050763

愛用のイームズをちょっと変えてみました。
このイームズサイドシェルチェア・オレンジを購入したのは確か、もう5年前の事です。2、3回マウントが壊れたりしましたが、その都度修理に出し今も気持ちよく愛用してます。勿論ユーズドですが当時の物(グラスファイバー)で、最近のプラスチックみたいな素材のものではありません。最近、もっとゆったりとリラックスして座りたい!と思い…思い切ってロッカーベースを購入しました。勿論ベースだけです。

元々は美しい構造のエッフェルベースベースでロッカーベースに替えて座った瞬間は、ちょっと低くなったせいか「なんかドッシリと落ち着いた感じ」で…徐々にゆらゆら揺れていると、「あ〜、この落ち着きななんでしょう!」

ロッキンチェアは、本を読んだりうたた寝をするのにホント最高の椅子。今までは雑誌を買ってもいまいち部屋で読む気にならなくてカフェなどで読んでましたが、ロッキンチェアにしたところ、部屋でも読む気になってきました。

一定の揺れるリズムは、心地よいものです。電車のリズムも凄く心地よい。

畳によく似合う。