P1110967

いつもお世話になっている、「カフェ ハブント ウィ メット」さんのショップカードを作らせて頂きました。

このお話を友達の紹介で頂いたのは確か2ヶ月くらい前の事でした。沢山の写真を撮りました。多分ざっと200枚以上>_<!ま、勿論デジカメなので撮るだけ撮れ!ってな勢いでパシャパシャ…

ミーティングにて、良い写真と店名の「cafe haven’t we met」の文字だけで表現しようとコンセプトは決まっていたので、表デザインは文字の配置と文字組みを吟味。問題は「良い写真」の部分でした。一応いろいろ考えをまとめ、そのテーマに基づき撮るんですがイメージと実際に撮ってみた印象違いというがやはり結構あって。写真自体は好きな雰囲気を何枚かは撮れたんですが、この一枚でショップカードとして訴求できるか?と考えると…ちょっと力不足だね〜。などの繰り返しでした。

結局、上の写真のカタチになりました。お店の全体をドバーッと!結構好評みたいです。カフェの空気を保ちつつインパクトのあるショップカード。裏の地図も良い印象で受け入れられました。

楽しい仕事でした。